287911
クラブハウス

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.2661) の関連スレッドを表示しています。 ]

無題 投稿者:岡田 - 2009/11/12(Thu) 13:17:07 No.2661
広島大学ソフトテニス部の主将をやらせていただくことになった岡田です。
中四国大会男子団体優勝、女子3位という好成績で受け継いでもらってから、早くも一週間が経とうとしています。

昨年先輩方中心のチームであったので、その先輩方が引退された今、相当な戦力ダウンは否めません。
しかし来シーズン負けるつもりは全くありません。

そのためにも、このオフシーズンの練習を大切にしていこうと思っています。
このオフシーズンでは、まずはシーズンに耐え抜く体作り、そしてチームの基礎作りを行っていこうと思っています。また、部員一人ひとりが「大きな変化」を起こしていこうと思っています。
このままでは春勝てないのは部員全員が把握しています。
その結果をひるがえすのはこのオフシーズンにおける変化だと思っています。

まだまだ未熟ですが幹部全員で一致団結し、部活動をつくりあげていきます。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

また、2月にはライン会もありますので、たくさんのご参加をお待ちしています。
それでは失礼します。


期待しています 投稿者:主将63 - 2009/11/13(Fri) 00:49:15 No.2662
新主将からの頼もしい投稿で嬉しく思います。

幹部になってからの約半分はシーズンオフです。
この期間をどのように過ごすかによって、次のシーズンが決まると言っても言い過ぎではないと思います。
しばらくは試行錯誤の繰り返しだと思いますが、時には立ち止まって振り返ることも大切です。
この期間にしっかり土台作りをしてくださいね。

幹部になるまで、「自分たちならこうするのに」と思ったこともあると思います。
幹部みんなでしっかり話し合って、自分たちの理想とするクラブを作り上げてください。
考えたことをやってみることが大切だと思います。
来年の中四が終わった後に「やりきった」と思えるよう頑張ってくださいね。

応援しています。そして期待しています。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -