287902
クラブハウス

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.2819) の関連スレッドを表示しています。 ]

近況報告 投稿者:ゆこぴん - 2012/05/02(Wed) 00:16:02 No.2815
高校でソフトテニスの顧問をしているOBです。

新たに勤務校に来られた先生が島根大の二つ下らしく、「田中・要組」の話をしておられました。
ソフトテニス部の顧問をしていて、たまに懐かしい名前が聞ける時があり、そんな時
「あぁ、やってて良かったな」と思ったりします。

このたび中学高校とソフテをやってきた娘が広大の総科に入学しました。
体育会のソフテに入ってくれたらいいなと思いつつも
バイトも旅行もしたい、というので
自分もそんなこと思ってたな、と思いあまり強制はしませんでした。
どうやら同好会を考えているようです。

ま、仕方ないですが、受験や入学式と広島に行く機会も増え、コートを覗いてみたりしたくなったりもする昨今。

またライン会などにも顔を出せたらと思います。
上下3年くらいの方、そろそろどうですか?

私は誰や、と言われそうですが…。

Re: 近況報告 投稿者:主将63 - 2012/05/02(Wed) 18:49:52 No.2816
ゆこぴんさん、お久しぶりです!お元気ですか?

私は昨日から、出雲に春リーグの応援に来ています。
初日の今日は雨のため進行が遅れていますが、男子2勝、女子1勝で終わりました。

お子さんが広大に入学されたのですか!おめでとうございます!
是非ソフトテニス部に入って欲しいですね〜
バイトは出来ますし、遠征で色々行けますよ。
それに今は私達の頃とは違って、週に1日は休みですし、年に何回かはまとまった休みもあるので、
遠征以外の旅行も出来ると思いますよ。
同じするなら、入部してソフトテニス部ならではの経験をして欲しいですね。
ライン会での親子対決も見てみたいし(笑)
ホントに近い年代のOBが集まる賑やかなライン会が実現するとイイですよね。
ゆこぴんさん、是非旗振り役になってください!

私はこの春から大阪に転勤となりました。またクラブを探さなくてはと思っています。
またどこかでお会いできるかもしれないですね。

Re: 近況報告 投稿者:ゆこぴん - 2012/05/03(Thu) 22:53:27 No.2817
主将63さん、早々の返信ありがとう。

そして現役の応援等、相変わらず尽力されていることに頭が下がります。もはやライフワークですね。尊敬です!

我が学年の同期では3年おきくらいに2回ほど集まりましたが、なかなか先輩後輩の顔が見られないので…。
一つ下の同郷の女子とは、子供が小さいとき何度か一緒に遊ばせましたよ。

そろそろ子育ても距離を置いた感じになり、楽しく老後を過ごすためにも昔の仲間が恋しい歳になったのかもしれません。

娘にはもう一回推してみます…無理カラですが。

近畿圏に来られたのなら、またどこかで是非お会いしましょう。現役の近況も聞いてみたいです。
私自身は顧問業でなかなか自身の試合には出られない現状です。
近畿にもいいクラブチームもいっぱいありますよ。
OBの方、どなたか63さんをお誘いください〜

Re: 近況報告 投稿者:西条支部長58 - 2012/05/17(Thu) 16:45:51 No.2819
久々にのぞいてみました。
主将63さん大阪にこられたんですね。
茨木で良ければいつでもどうぞ。ほぼ毎週日曜九時から五時までやってます。

一昨年よりシニアに本格参戦しています。
三重での全日シニアで河野さんと坂井さんに会いました。大阪ではいつも細川さんに会いますし、枚方では岡本さんとも練習させていただきました。

先日の神戸山手大会では片山さんにもご挨拶させていただきました。岡山大学OBの坂口さんと徳弘さんにも会いましたよ。

となりの高槻市には高岡くんもいます。

いつかご一緒できればいいですね!

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -