287919
クラブハウス

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.2848) の関連スレッドを表示しています。 ]

練習内容 投稿者:高校生 - 2012/10/27(Sat) 15:29:47 No.2848
練習は厳しいですか?
基礎練習の割合や練習の雰囲気や
部員の出席率など知りたいです
監督やコーチの出席率も知りたいです
本気で物事を取り組むのが好きなんで
場違いみたくならないために教えてください
本気でソフトテニスを楽しむ人達を尊敬しています

Re: 練習内容 投稿者:現役部員 - 2012/10/29(Mon) 16:10:35 No.2851
> 練習は厳しいですか?
> 基礎練習の割合や練習の雰囲気や
> 部員の出席率など知りたいです
> 監督やコーチの出席率も知りたいです
> 本気で物事を取り組むのが好きなんで
> 場違いみたくならないために教えてください
> 本気でソフトテニスを楽しむ人達を尊敬しています


練習内容は幹部が部員全体のレベルに合わせてメニューを考えてやっています。
主には基礎的な練習が多く、その中で各個人が課題等を意識して練習に取り組んでいます。

基本的には練習は部員のみで行います。授業が終わり次第特別な理由がない限りは全員が出席しております。

大会前になるとコーチの方やOB,OGの方々が練習に来てくださいます。

Re: 練習内容 投稿者:主将63 - 2012/10/29(Mon) 23:01:51 No.2853
多くの大学が学生が主体となって練習に取り組んでいると思います。
自分たちで悩みながら工夫してクラブを運営していくことも大切な経験だと思います。
それがきっと卒業してから役に立つと思いますよ。

コーチは技術的にも人間的にも信頼できる人ですので、ご心配なく。

戦績だけをみれば多少の浮き沈みはありますが、真剣に取り組んで結果も残してきている
国立大学はなかなかないと思います。
OBの贔屓目かもしれませんが、そんなクラブです。
ぜひ同じコートに立ってもらいたいと思います。

Re: 練習内容 投稿者:高校生 - 2012/11/01(Thu) 22:44:34 No.2854
まじめに返信していただき
ありがとうございます。
志の高くあこがれれる人たちと
スポーツで一生懸命になってみたかったので
そのようなクラブと教えてもらって
早く同じコートにたちたい気持ちです。
ありがとうございました。
受験勉強もっとがんばれそうです^0^

Re: 練習内容 投稿者:現役部員 - 2012/11/02(Fri) 09:53:52 No.2855
そう言っていただけると嬉しいです。

部員一同お待ちしておりますので
受験勉強頑張ってください!

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -