287920
クラブハウス

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.2884) の関連スレッドを表示しています。 ]

王座について 投稿者:22みうら - 2013/06/04(Tue) 00:08:40 No.2884
こんばんは。

王座の組み合わせ・試合日程が決まりました。

Aブロック
中京大学、東北福祉大学、広島大学

Bブロック
早稲田大学、愛知学院大学、中華台北代表

Cブロック
天理大学、松山大学、札幌学院大学

Dブロック
韓国代表、信州大学、西日本工業大学


6月4日
開会式 10時30分から
開会式終了後第一試合開始

対東北福祉大学戦
2コート第三試合

6月5日
9時30分から第一試合開始

対中京大学戦
2コート第二試合


三年連続の出場ですので、昨年よりも
もっと自分たちの力を発揮したいです!
応援よろしくお願いします!

王座結果 投稿者:22みうら - 2013/06/07(Fri) 00:41:55 No.2885
王座の結果です。
予選リーグ男子Aブロック
広島大学2ー3東北福祉大学
四ッ谷・田中2ー4
村上・立本4ー3
渡辺祥平4ー0
楠・大谷2ー4
安池・古西1ー4

広島大学1ー4中京大学
辻・三宅0ー4
村上・立本4ー2
渡辺祥平1ー4
安池・古西3ー4
楠・大谷1ー4

惜しくも勝利を逃しましたが、昨年より確実に差は縮まったと思います。しかし、やはり要所でどう点をとり、勝ちを手にするかが課題だと感じました。

会場にお越しいただいたみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。


Re: 王座について 投稿者:安藤 - 2013/06/18(Tue) 19:16:40 No.2887
王座は本当に惜しかった。去年よりもずっと接戦で、見ていて楽しかった。
 ひとつ象徴的な場面を再現してみます。後衛のロブ展開が続きます。このとき先に後衛が相手の前衛を回しにかかりました。向こうはそれを待っていて決められてしまいました。ここまではよくあるパターンです。そのあと後衛はしまったと思ってしまい、つなぎに入ってしまいました。これは相手の前衛の思う壺です。決められた玉をもう一度使う、もちろんその前後の配給もありますが、ことが必要だと見ていて思いました。消極的に逃げたらいけません。強く攻めれるように日々練習して下さい。

Re: 王座について 投稿者:22みうら - 2013/06/19(Wed) 22:55:07 No.2888
安藤先生、こんばんは!

アドバイスありがとうございます!身につけた技術を試合で活かすことは、とても難しいと思いました。普段の練習を試合に近づけ、試合で自信を持ってプレーできるように頑張ります。もうワンランク、ツーランク上の試合をしたいです。

今回も応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -